えりごりやんのお針箱 › つぶやき › オムライスは年上のお姉さんの味
えりごりやんのお針箱②へ引越しました。
http://erigoriyan2.hida-ch.com/

2011年07月16日

オムライスは年上のお姉さんの味



    もうすぐ夏休みですね・・・。この時期になると・・・思い出すのが

              隣の年上のお姉さんの事・・

  オムライスは年上のお姉さんの味

    お姉さんは10歳ぐらい上でした・・・。姉とよく遊びに行ってました・・・。

  オムライスは年上のお姉さんの味

    とにかく・・いつもおじゃましてたのを憶えています・・

               お昼ごはんをごちそうしてくれました・・・。

         そうオムライスを・・・・・

           母はそんな、はいからなものは作ってくれませんでしたから
                                 (作れなかった) 

     昼近くになると・・母が・・・「ご飯やで・・帰って来い!」と呼びに来るのです・・・。

     季節の野菜だらけのおかずにいつも・・うんざりしてました・・・。

  オムライスは年上のお姉さんの味

     母から逃れる為に・・・押入れに隠れたり・・逃げ回っていたものです・・・。
 
     やっと諦めて帰る母を見届けて 私達は およばれしました・・・

     お姉さんのオムライスはとてもオシャレでおいしくて・・

                  都会っぽくて・・いつも憧れでした・・・。

     あの時の・・幼い私達は・・・ちゃんと・・お礼を言えていたのでしょうか・・・?

     あの時のがさつでわがままで・・それでいてずうずうしかった私達・・・

     あの時よりは・・空気が読めるようになりました・・

            おいしかったオムライス・・ホント・・ありがとうございました・・。

 

スポンサーリンク
同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
おじぃさんとおばぁさんのお正月
バイバイお馬さん
 年末ごころ
  ヤッッホォー~
 バザール de ゴザー~ル
  ポストカード展
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 バイバイ えりごりやん (2015-03-15 23:56)
 おじぃさんとおばぁさんのお正月 (2015-01-04 00:23)
 バイバイお馬さん (2014-12-30 20:42)
  年末ごころ (2014-12-25 01:04)
   ヤッッホォー~ (2014-11-07 00:51)
  バザール de ゴザー~ル (2014-10-21 00:28)

Posted by えりごりやん at 21:22│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
懐かしい型! 昔はアーモンド型あったなぁ(うちには無かったけど)

素敵な夏の思い出ですね♪
Posted by 虹 at 2011年07月17日 17:11
あの頃・・型のある家庭は少なかったのではないでしょうか?ちなみに私はここ2・3年前にやっとで買ったという始末です。
Posted by えりごりやん at 2011年07月17日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。