えりごりやんのお針箱 › 昭和レトロ › 小さなタンス
えりごりやんのお針箱②へ引越しました。
http://erigoriyan2.hida-ch.com/

2011年11月19日

小さなタンス

  今日は・・・わたしが、ず~っと、ず~~っと昔、そーなんです・・・少女だった頃から
大切に大切にしているもの・・・小さなタンスを・・・ぜひぜひ見ていただきたくて・・・・・。food05
    これ!!かわいいでしょ?
小さなタンス

 もしかして・・・「あぁ~あたしも・・もってるぅ~・・」言う人も・・・・・ (かなり、古い方)  

 いったい、誰が誰に買って来てくれたのか?
 どこのお土産なのかさえ全くわかりませんが(見たら、出雲大社でした・・・。)
 
 とにかく、すごくお気に入りだったことに間違いありません・・・。
 当時、お下がりで もらったりかちゃん人形の服とか、靴とか
 自分で作った紙のお金とか・・・もろもろ・・・・
 思い出がいっぱい詰まっているのです。   

   とりわけ、強く頭に焼き付いているのが・・・鏡の扉の所に、入れていた物でして・・・・
 りかちゃん用に母が作ってくれた、毛糸で編んでくれたコート。  
 すごくうれしかった事思い出します。
   
 
  唯一いまだに・・・残っている物が・・・なんと!あるんです 引き出しにちょこ~んと
   おりこーに・・・・してました・・・。
 
小さなタンス

 ほんと、いじらしくて・・・履けるものなら・・無理やりでも履きたいくらい!!
 よくぞ・・・・ご無事で・・・emotion06
 なんでも、ぱっぱか、ぱっぱか・・捨てる母にとてつもなく・・・・
 何度も・・何度も腹を立ててきたことか・・・・。   
 しかしながら・・・このタンスと、下駄には、頭が下がります・・・・。
 面と向かってはいえませんが・・・ありがとうと、言いたい。food09

 思えば・・・母は、色んな物を作ってくれました・・ありとあらゆるものを・・・・。  
     リカちゃん用の着物 も・・・・・。        

小さなタンス  

 いろいろ・・・ごめん・・・・・・。animal04

スポンサーリンク
同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事画像
 おねぇちゃんのタンス
  レトロなドライブ (ゆるい恋人)
  昭和レトロな毛糸時間  (買い物かご)
  思い出のパッケージ
伝統と信頼の赤
ラ~メンのパッケージ
同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事
  おねぇちゃんのタンス (2015-01-14 00:06)
   レトロなドライブ (ゆるい恋人) (2014-12-22 22:34)
   昭和レトロな毛糸時間  (買い物かご) (2014-11-08 21:33)
   思い出のパッケージ (2014-10-13 20:44)
 伝統と信頼の赤 (2014-05-09 22:23)
 ラ~メンのパッケージ (2013-11-18 00:13)

Posted by えりごりやん at 21:14│Comments(0)昭和レトロ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。