えりごりやんのお針箱 › 昭和レトロ › 弁当箱の秘密
えりごりやんのお針箱②へ引越しました。
http://erigoriyan2.hida-ch.com/

2012年01月14日

弁当箱の秘密

  お弁当箱、いろいろ・・・ 
 わたしが・・この中で・・・一番好きなのは・・・・?food05

    弁当箱の秘密

まず・・・これ!
  
中身は・・・何かな?

  flowers&plants3 animal03 animal02
   ガラスのビーズとか・・・
   木の・・・ビーズ、あと・・・かわいいお人形・・・。
弁当箱の秘密


  animal01 flowers&plants9 flowers&plants8
そして・・・お次の・・・お弁当のおかずは・・・?
弁当箱の秘密 

ありゃりゃ・・・こんなんです・・・。 
 糸くずっぽい物や・・・ゴミらしきもの・・・・。  
  ですが・・時には、重要な・・・役割を果たすので・・・あります・・・る。

  

  じつは・・・一番、大事な弁当箱は・・・これなんです。

弁当箱の秘密 
保育園の時からの・・・物

当時・・家のご飯しか食べた事がなくて・・・給食に出てくる・・・
パンがどーも苦手でした・・・。
そんなわけで・・ず~っと、この弁当箱に必ずゴマ塩が・・・かかったやつを・・・
持って登園してたのです。  いかにも・・田舎っ子。

  とっても・・思い出深き・・・・アルミの弁当箱。
   赤い色にお花がついてるとこが・・・好きなのです。
   
   お願いですから・・・誰も・・・捨てないで。face17   
    とにかく・・誰も・・さわるな!!  迷子に・・な・るっ!!












  











スポンサーリンク
同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事画像
 おねぇちゃんのタンス
  レトロなドライブ (ゆるい恋人)
  昭和レトロな毛糸時間  (買い物かご)
  思い出のパッケージ
伝統と信頼の赤
ラ~メンのパッケージ
同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事
  おねぇちゃんのタンス (2015-01-14 00:06)
   レトロなドライブ (ゆるい恋人) (2014-12-22 22:34)
   昭和レトロな毛糸時間  (買い物かご) (2014-11-08 21:33)
   思い出のパッケージ (2014-10-13 20:44)
 伝統と信頼の赤 (2014-05-09 22:23)
 ラ~メンのパッケージ (2013-11-18 00:13)

Posted by えりごりやん at 22:23│Comments(4)昭和レトロ
この記事へのコメント
懐かしい(^^♪パンダの可愛いですね~!!
Posted by ミカンミカン at 2012年01月15日 16:08
ミカンさんは・・私よりず~っと・・お若いのでしょうが、”懐かしい”と・・感じたのですか?だとしたら・・・懐かしさとは、世代など関係ないのかも?( パンダのは、なんとある時、拾いました。場所は、いえませんが・・・。うししっ )
Posted by えりごりやん at 2012年01月15日 19:05
小さい頃、うちにもありました!!
私も、どっかに落ちてないかな~(^v^)
Posted by ミカンミカン at 2012年01月16日 23:15
おミカンさま!ごめんなさい・・お返事おそくなり、そ~なのよね~必ずあるんです!忘れてるだけで・・どこの家にも・・こう言う物。その事に気づく時・・もはや手遅れで・・、なんとなく悲しくなっちゃう事ってあるんんです。ま~・・しゃぁ~ないっかな?
Posted by えりごりやんえりごりやん at 2012年01月21日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。