えりごりやんのお針箱 › 昭和レトロ › 年上のお姉さん
えりごりやんのお針箱②へ引越しました。
http://erigoriyan2.hida-ch.com/

2011年05月21日

年上のお姉さん

    

 flowers&plants2幼いころ、母に連れられて親戚や、

  知らないおばさんのお家によく行ったものです・・・・。

    とりわけうれしかったのが年上のお姉さんのいるお家・・・・animal09

   退屈しのぎに・・そーっと2階へと足を忍ばせ・・・・・・
                なんだかいけない事をしているかの様に・・・

    お姉さんの部屋に足を踏み入れるのです・・・。deco2

年上のお姉さん

    特にお姉さんの鏡はとても大きくておしゃれで flowers&plants1

    それでいてなんだか いい香りが漂っていて・・・

    あきらかに母とは違いました・・・。

        flowers&plants11そーっと引き出しを開ければ・・見たこともない・・

     素敵な物ばかり・・・。要らなくなったら・・・

           「お下がりでいいからもらいたいなぁぁ〜」って。

       food09幼心にもそう思っていたものです・・。

      あの頃のお姉さんの鏡は妙に印象的なのを覚えています。  

    flowers&plants10その影響もあってか・・母におねだりして買ってもらったのが この鏡です・・・。

年上のお姉さん       

      今見るとレトロな感じがとても、かわいくて気に入ってます・・。

      おそらく10歳前後だったと記憶しています。 

      いまでは鏡を避けて通りたくなってしまいました・・・。emotion06  

      美容院へ行くことがうんざりです・・・なぜかって?・・・わかるよね?・・・

      しょーゆう事!!ってなわけですが・・何もかも受け止めて行かなければ・・・・。

        (お付き合いありがとうございました。)・・・animal06

           当時・・・勝手な事してごめんなさい・・お姉さま方・・・。animal04

スポンサーリンク
同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事画像
 おねぇちゃんのタンス
  レトロなドライブ (ゆるい恋人)
  昭和レトロな毛糸時間  (買い物かご)
  思い出のパッケージ
伝統と信頼の赤
ラ~メンのパッケージ
同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事
  おねぇちゃんのタンス (2015-01-14 00:06)
   レトロなドライブ (ゆるい恋人) (2014-12-22 22:34)
   昭和レトロな毛糸時間  (買い物かご) (2014-11-08 21:33)
   思い出のパッケージ (2014-10-13 20:44)
 伝統と信頼の赤 (2014-05-09 22:23)
 ラ~メンのパッケージ (2013-11-18 00:13)

Posted by えりごりやん at 21:44│Comments(0)昭和レトロ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。