えりごりやんのお針箱 › つぶやき › 宮川町の種蔵は時間が止まる・・・。
えりごりやんのお針箱②へ引越しました。
http://erigoriyan2.hida-ch.com/

2011年05月30日

宮川町の種蔵は時間が止まる・・・。



宮川町の種蔵は時間が止まる・・・。

こんにちはぁ〜、先日、初めて宮川町の種蔵という所にちょっくら

おふくろさんと行ってきました・・・・。

flowers&plants9

すごくいい天気!宮川町の種蔵は時間が止まる・・・。

きれいな石垣・・・ 気持ちいいなぁ〜・・。animal10宮川町の種蔵は時間が止まる・・・。

おふくろさんは、随分昔にみた・・洋画のハリソン・フォードが出てた

”刑事ジョンブック目撃者” って言う

ア―ミッシュの住む村の日本版だ・・・。って言っていました・・・。

おもしろいらしいから気になったら見てみて・・・・。flowers&plants2

宮川町の種蔵は時間が止まる・・・。

       ほんとにきれいな所・・・。
車なんか通ってないよ・・・。時間が止まったみたい・・・。

animal03

後ろの建物は板倉と言う蔵だそうです。農作物を保管したのかな?

宮川町の種蔵は時間が止まる・・・。

トドメにとってもいい感じの光景を紹介します・・・
昔はどこの家庭にもあった  タイルの流し台だよ・・・。

とってもレトロなんだって・・・おふくろさんが喜んでた・・・。
水が流れててすごく気持ちいいの・・・。

もっと、注目してほしいのが・・骨組みだけの乳母車を押してる、
            おばあさんが、さらにいい味だしてるでしょ・・・?

flowers&plants8もっといい写真あるから・・・また次回、紹介します・・・。


     とても・・閉ざされた不思議な空間という感じでした・・・・。flowers&plants9

スポンサーリンク
同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
おじぃさんとおばぁさんのお正月
バイバイお馬さん
 年末ごころ
  ヤッッホォー~
 バザール de ゴザー~ル
  ポストカード展
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 バイバイ えりごりやん (2015-03-15 23:56)
 おじぃさんとおばぁさんのお正月 (2015-01-04 00:23)
 バイバイお馬さん (2014-12-30 20:42)
  年末ごころ (2014-12-25 01:04)
   ヤッッホォー~ (2014-11-07 00:51)
  バザール de ゴザー~ル (2014-10-21 00:28)

Posted by えりごりやん at 21:04│Comments(1)つぶやき
この記事へのコメント
時間が止まったって表現と 後ろのおばあちゃん そそられますね~(*^o^*)
いつかえりごりさんと一緒に行ってみたいなぁ♪
Posted by RUBY at 2011年06月11日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。