えりごりやんのお針箱 › つぶやき › エマニエル夫人のいす (納屋の嫌われ物シリーズ)
えりごりやんのお針箱②へ引越しました。
http://erigoriyan2.hida-ch.com/

2011年08月11日

エマニエル夫人のいす (納屋の嫌われ物シリーズ)

つい、先日・・親戚のおじさんの所に・・・久々に行ってきた・・・わけあって・・・一人暮らし・・・自分は90歳であることを、やたら強調していた・・・・。それはそうと・・・またもや私の悪い癖がでてしまったのである・・・。そう・・・納屋が・・・私を導きだしたのだ・・・!なんの抵抗もなく・・足を踏み入れてしまった・・・。エマニエル夫人のいす (納屋の嫌われ物シリーズ)  な・なんと・・・エマニエル夫人のいすじゃ・・あぁ〜りませんか・・?どーしたの?こんなところに・・おりこうそうに・・・。は・はぁ〜ん・・いとこだ・・・・。あぁんな、だんまりのくせして・・結構、普通じゃんか・・安心したよ・・ホント・・。・・・なんの事か、さっぱりわからん人ばかりだと思うので軽く説明しておきます・・・。エマニエル夫人とは、今から約35・6・7年前にかなり話題になった・・妖しい・・あぶない・・子供が見ちゃいけないフランス映画なのよ!!エマニエル夫人のいす (納屋の嫌われ物シリーズ)うら若き人妻が・・・こ〜んな感じで妖しい眼差しで・・われわれを・・・見つめてるので・・・ありまする・・・。(・・まじめにやるとまずいので・・ふざけたこの子を起用)つまり・・いとこもだんまりのわりには・・はまっていたんだな?うししface23とにかく・・当時・・小学生だった私・・・なんとも・・キョーレツなこのポーズにドギモをぬかれたのです・・・。emotion02エマニエル夫人のいす (納屋の嫌われ物シリーズ)当時・・ビデオも・・もちろんDVDもない時代・・・映画なんて見にいったらまずいし・・せめて・・すたった頃に・・・水曜ロードショーやら・・土曜洋画劇場でやってくれるのを待つしかない・・・みたいな・・・。emotion04エマニエル夫人のいす (納屋の嫌われ物シリーズ)しかし・・・放映されたとして・・・あの頃・・・一家に一台のテレビ・・・親やら小さな…兄弟と・・じっと無表情で・・息もせず・・見るしか・・・なかったのでありまする・・・。なんせ・・はずかしいやら・・気まずいやらで・・・コマーシャルが入ることで・・息抜きするわけで・・・あげくの果て・・・親は・・・「早く・・寝ろ!!」と言わんばかり・・・・。とにかく・・今と違って・・苦労したわけよ!若者たちよ・・・わかってぇ〜・・・。そして・・後々・・深夜番組で・・再び放映されることを・・祈りながら・・・日々・・番組表をチェックする始末・・・。たしかそんな感じでしたよね!そこのお父さん・・・?face08エマニエル夫人のいす (納屋の嫌われ物シリーズ)   「あのー・・もう・・そろそろ・・いいですかぁ・・・・?」・・あぁごめんごめん・・長くなっちゃった・・・。エマニエル夫人のいす (納屋の嫌われ物シリーズ)そんで・・深夜に放映されると確認できた日にゃぁ、とりあえず・一度早くねた振りしまして・・・みんなが・・寝静まった頃に・・・また・・むっくり起きるというような事ですわぁ〜。「へ〜そうなんだぁ〜・・・」とにかく・・まだ幼かった私・・・かなり・・・印象深い映画だったわけですよ・・・。真剣、興味ある人は両親・・?とか・・職場の先輩に聞いてくださぁ〜い。検索した方が早いけど・・・。モデルさんお疲れさまぁ〜。皆さま長い事お付き合いありがとうございました・・・。face15エマニエル夫人のいす (納屋の嫌われ物シリーズ)あっ・・おじちゃん・・ごめん・・ありがとう・・・おじゃましましたぁ。海軍の帽子がよくお似合いですよ!!・・あれぇ・・・わたし・・何しに来たんだっけ!!?face19また来るからぁ〜。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
おじぃさんとおばぁさんのお正月
バイバイお馬さん
 年末ごころ
  ヤッッホォー~
 バザール de ゴザー~ル
  ポストカード展
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 バイバイ えりごりやん (2015-03-15 23:56)
 おじぃさんとおばぁさんのお正月 (2015-01-04 00:23)
 バイバイお馬さん (2014-12-30 20:42)
  年末ごころ (2014-12-25 01:04)
   ヤッッホォー~ (2014-11-07 00:51)
  バザール de ゴザー~ル (2014-10-21 00:28)

Posted by えりごりやん at 10:52│Comments(0)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。