えりごりやんのお針箱 › 日本文化とこけし › オタク脱出大作戦  (おきんじょ姉妹)⑤
えりごりやんのお針箱②へ引越しました。
http://erigoriyan2.hida-ch.com/

2011年11月02日

オタク脱出大作戦  (おきんじょ姉妹)⑤


10月31日に・・お姉たまは・・・暗いイメージから・・・明るいイメージに・・なりたいと言い出した・・・・。おきんじょ姉妹は・・そのお手伝いをすることに・・なったのだが・・・・果たして、うまく行くのだろーーか?weather11  
  
ねえ・・どれが・・いいか・・えらん・で・・・  ?  迷わず私は・・これヨッ!!  
   じゃ・・・アタチは・・・これ・・・・。       
   んじゃ・・・のこった・・・や・つ・・・。

オタク脱出大作戦  (おきんじょ姉妹)⑤   お姉・・たま・・・いがいと・・よく・・・にあうじょ・・・。   
   
   私・・・ずっと・・家の中だったから・・あこがれてたのよ!!土臭い感じに・・・
   ヨッシャーー!かかってこい!!みたいなやつ!。
   
          
          なるほど・・・。

  とこ・・ろ・で・・・じーさま・・・・・かぶるの・・・やめた・・のか・・な?    

   なぁ~んか・・もー・・で・・いく・・って・・・ゆってた・・・。     
 やっと・・で・・気づいた・・・んだ・・と・・・おかしい・・って・・・。  

  気づくの・・・おそ・・い・・な・・・。  うん・・そーそー・・・。  
  もー 一発・・・いこ・・っか・・・。 あたま・・やわらかく・・・なる・・から・・・。

food11   そ・・・だ・・ね・・・・。

オタク脱出大作戦  (おきんじょ姉妹)⑤

  いい・・・しゅごく・・いい・・お姉・たま・・・しゅごく・・・
     明るい・・感じに・・・なった・・じょ・・。  


おつ・ぎ・・は・・・ほんばん・・いくじょ・・・・!!  ばーさま・・の・・・はたけ・・・。flowers&plants9

************************************************************************************************    
すごいわっ!!なんだか・・・とお~い・・昔のふるさとに・・・帰ってきたみたい~~オタク脱出大作戦  (おきんじょ姉妹)⑤    

途切れていた・・記憶が・・よみがえってきたよ~な・・気が・・・するわぁ~~・・。  
  すごく・・いいにおいがするぅ~。animal09
  

これは・・・えごまと言って飛騨地方の・・郷土料理によく使われましゅ・・・。
   通称・・あぶらえともいわれて・・いましゅ・・・。    

    あんた・・どーした?・・かしこく・・・なりすぎ・・だ・・じょ?    
 
  ばーさま・・の・・お手伝い・・・して・・ルから・・・カナ?     ナル・・ホド・・・。オタク脱出大作戦  (おきんじょ姉妹)⑤   なぁ~~んて・・素晴らしいのかしらぁ~~・・・ほ~~んと・・幸せ・・・
  うれしすぎて・・涙がでちゃう・・・emotion06  
   ふるさとの・・・みなさ~ん・・・お元気かしらぁ~~??flowers&plants9
   
   

    お姉・・たま・・・そんなに・・・よろこんで・・・
    アタチたちまで・・・涙が・・・でちゃ~う・・・

    女の子・・・だ・も・ん・・・。face17
    (このセリフを知ってる人はかなり・・古い人)

オタク脱出大作戦  (おきんじょ姉妹)⑤   
ほ~~んと・・・ち・あ・わ・せ・・・・。  ぐぅ~ぐ~・・・・ぐぅ・・・~~flowers&plants9    
  

 おきんじょ姉妹は・・・なんだか・・・ちょっぴり・・お役に・・立てたみたいで・・
       うれしくなってしまったみたい・・・

  もっと・・もっと・・お姉たま・・を・・喜ばせたくなって・・しまったから・・
   さあ~・・大変・・・
        
        調子に・・・乗り過ぎないと・・・いいんだ・け・ど・・・・。

                         つづく・・・。

      
   どーして・・・おきんじょ姉妹かと・・・?いうと・・・

     10月11日に答えがでています・・・・・。          
      animal15  animal15
                         

スポンサーリンク
同じカテゴリー(日本文化とこけし)の記事画像
 ウール着物とぼんぼり  (おきんじょ姉妹)
 白い世界の子ども  (おきんじょ姉妹) ⑤
冬の毛衣  (おきんじょ姉妹)④
 冬の外あそび   (おきんじょ姉妹) ③
 雪んこ坊主 ( おきんじょ姉妹 ) ②
  雪と子ども  (おきんじょ姉妹) ①
同じカテゴリー(日本文化とこけし)の記事
  ウール着物とぼんぼり  (おきんじょ姉妹) (2015-02-16 23:49)
  白い世界の子ども  (おきんじょ姉妹) ⑤ (2015-02-02 23:38)
 冬の毛衣  (おきんじょ姉妹)④ (2015-01-31 00:04)
  冬の外あそび   (おきんじょ姉妹) ③ (2015-01-28 00:04)
  雪んこ坊主 ( おきんじょ姉妹 ) ② (2015-01-23 23:51)
   雪と子ども  (おきんじょ姉妹) ① (2015-01-22 00:15)

Posted by えりごりやん at 21:28│Comments(0)日本文化とこけし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。