えりごりやんのお針箱 › 日本文化とこけし › ぶらり・・ねぎの道  (おきんじょ姉妹)
えりごりやんのお針箱②へ引越しました。
http://erigoriyan2.hida-ch.com/

2012年03月27日

ぶらり・・ねぎの道  (おきんじょ姉妹)

 去年の・・秋に・・気になった、風景・・・hand&foot06  hand&foot06  flowers&plants9

  思い出して・・・みて・・・。    あ~~ん・・・あれ・・か?
  

  おねぎさん・・・の・・道・・の・・事?


ぶらり・・ねぎの道  (おきんじょ姉妹)

   animal08おねぎさんの・・道・・・あれを・・食べきったら・・春の道・・・。flowers&plants9


    ふ~~・・・ん・・・なに?・・それ・・・・。

ぶらり・・ねぎの道  (おきんじょ姉妹)

   つまり・・・あぁ~~んだけ・・冬用に・・保管して・・た、わけ・・だけど・・・

  ついに・・・食べきっち・まった・・というわけ・・・。animal15

     と・・・言う事は・・・・

         春が・・やっとで・・やって来る・って・・わけだな?


    そーーそーー~・・・そ~・・ゆぅ~~コト!!
ぶらり・・ねぎの道  (おきんじょ姉妹)

  たぁ~くさん・・あったケド・・・何に・・なったんだ?

  お鍋・・みそ汁・・・チャ~~ハン・・それから・・それから・・・焼味噌・・ナドナド・・

    飛騨ねぎは・・大活躍・・だ、な!! food08_02

    飛騨ねぎ様と・・・言ってほしい・・・なぁ~~・・・。food08

       ん・じゃ・・・春の・・道は・・何が・・・並ぶんだろね!

    楽しみ・・だにゃ・・・。food08  
               ホント・・楽しみ・・楽しみ・・。food08_02  うっふっemotion05
          

 (おねぎ様は・・ちょっぴり・・乾燥させてから保管します。
   そうすることで寒~い冬を耐えしのいでくれるのであります。サスガッ!
                                ばぁ~ちゃん・・!!)







  

スポンサーリンク
同じカテゴリー(日本文化とこけし)の記事画像
 ウール着物とぼんぼり  (おきんじょ姉妹)
 白い世界の子ども  (おきんじょ姉妹) ⑤
冬の毛衣  (おきんじょ姉妹)④
 冬の外あそび   (おきんじょ姉妹) ③
 雪んこ坊主 ( おきんじょ姉妹 ) ②
  雪と子ども  (おきんじょ姉妹) ①
同じカテゴリー(日本文化とこけし)の記事
  ウール着物とぼんぼり  (おきんじょ姉妹) (2015-02-16 23:49)
  白い世界の子ども  (おきんじょ姉妹) ⑤ (2015-02-02 23:38)
 冬の毛衣  (おきんじょ姉妹)④ (2015-01-31 00:04)
  冬の外あそび   (おきんじょ姉妹) ③ (2015-01-28 00:04)
  雪んこ坊主 ( おきんじょ姉妹 ) ② (2015-01-23 23:51)
   雪と子ども  (おきんじょ姉妹) ① (2015-01-22 00:15)

Posted by えりごりやん at 22:19│Comments(0)日本文化とこけし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。