えりごりやんのお針箱 › 日本文化とこけし › わら細工名人、”沼田さん”
えりごりやんのお針箱②へ引越しました。
http://erigoriyan2.hida-ch.com/

2012年04月02日

わら細工名人、”沼田さん”


  こんばんわぁ~~weather08 本日、飛騨古川に  お住まいの・・
       ”わら”を持たせたら右に出る者はいない、と言う・・

     わらの神様を・・ご紹介いたします!!  以前から・・気になる、お方・・・animal23

     山里に・・ひっそり・・アジトを構え・・・(何もかもが手作り)flowers&plants9
               静かに・・静かに・・・ものづくりに、いそしんでおられます・・

     おひげが、お似合いの・・沼田のおじいさんを・・animal15 訪ねてみました・・・。

       「こんにちはぁ~、おじゃましまぁ~~す・・」
      

    ・・・・・・・すご~いです・・。この大きなお鍋みたいなの!!

         スッポリ・・はいれます!animal04

わら細工名人、”沼田さん”  

      とにかく・・ありとあらゆる物がありすぎて・・・紹介しきれないほどです。
      
     flowers&plants9 deco10 flowers&plants9 deco9 flowers&plants9
       
   わら細工名人、”沼田さん”

   こっちは・・キノコのいすみたいなのです・・・。

     無意識に・・手を動かしていると・・形になっていくそうなのです!food08_01 

    沼田さんとわらが・・織り成す天然アート

わら細工名人、”沼田さん”

    これは・・・やかんです。ほ~んと・・すんばらしい!!  

    しいたけfood08みたいなのは・・やかんの蓋です。
    赤いマフラーと・・黒い目玉みたいなのが、付いてるのは!
          金魚。 すごく、かわいい


        まだまだ・・あるよ!  また次回ご紹介いたしま~す!
           (眠くなってきた・・・限界デス。)

        おやすみなさ~~い・・・・・。weather09

       ( わたし・・ある物を・・教わりに伺いました・・)animal15
























スポンサーリンク
同じカテゴリー(日本文化とこけし)の記事画像
 ウール着物とぼんぼり  (おきんじょ姉妹)
 白い世界の子ども  (おきんじょ姉妹) ⑤
冬の毛衣  (おきんじょ姉妹)④
 冬の外あそび   (おきんじょ姉妹) ③
 雪んこ坊主 ( おきんじょ姉妹 ) ②
  雪と子ども  (おきんじょ姉妹) ①
同じカテゴリー(日本文化とこけし)の記事
  ウール着物とぼんぼり  (おきんじょ姉妹) (2015-02-16 23:49)
  白い世界の子ども  (おきんじょ姉妹) ⑤ (2015-02-02 23:38)
 冬の毛衣  (おきんじょ姉妹)④ (2015-01-31 00:04)
  冬の外あそび   (おきんじょ姉妹) ③ (2015-01-28 00:04)
  雪んこ坊主 ( おきんじょ姉妹 ) ② (2015-01-23 23:51)
   雪と子ども  (おきんじょ姉妹) ① (2015-01-22 00:15)

Posted by えりごりやん at 23:17│Comments(0)日本文化とこけし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。