えりごりやんのお針箱 › 日本文化とこけし › おかっぱちゃんの正体 その2 (赤いホッペと黄色いノッポ)
えりごりやんのお針箱②へ引越しました。
http://erigoriyan2.hida-ch.com/

2012年04月13日

おかっぱちゃんの正体 その2 (赤いホッペと黄色いノッポ)

  世界中で、ひっぱりだこだと・・いう、卯三郎こけしこと、”おかっぱちゃん”

 ひょんな事から・・親しくなった姉妹だったけど・・・food08 flowers&plants1 food08_02

   いきなり・・二人が潜む秘密の宿にやって来て

    「 お別れ 」に来た・・flowers&plants1としんみり・・言い出したから・・

  普段、無表情なお二人さんも、face08顔に変化が表れた・・・・・。


  ・・・・・ちょっと~~・・やめて・・よぉ~・・・food08 food08_02


  せっかく・・仲間に・・なれたのにぃ~~・・・

    さみしぃ~~・・・・さみしすぎるぅ~・・よ・・。emotion06 emotion06


  そんな・・暗い・・はなしは・・一番・・苦手・・だ・な・!!food08_02
   
    明るい・・とこ・・行こっemotion05 food08 

      そーそー・・行こ・・行こっfood08_02
    hand&foot06 flowers&plants1 hand&foot06


    ねえぇ~~・・あんた・・うちらに・・・語って・・くんないか・・な・・?food08 
  だれにも・・・言わないから・・・( 言う相手など・・いない。)
 
おかっぱちゃんの正体 その2 (赤いホッペと黄色いノッポ)
        (親戚のおっちゃんの力作いす

     わかりました・・・flowers&plants1

  実は・・わたしは、亡くなったおばぁちゃんに頼まれて・・face25
    
     ”お姉ちゃん”を、見張っていいなければならないのです・・・

 ************************************   
    ふむ・・ふむ・・・・・・・    それで?food08_02
    
   おばぁちゃんは、九州旅行の際に・・ある”おみやげやさん”で・・・

     孫娘に・・どことなく似ている・・わたしを、とても気に入ってくれたのです。flowers&plants1

     そして・・・わたしは・・・”お姉ちゃん”の・・手元へと・・渡りました・・。

     それからというもの・・・日々・・おばぁちゃんの変わりに・・

      ”お姉ちゃん”を・・お守りしていたのです。  なぁ~~~る・・ほど!food08food08_02

      いい・・話・・・だなにゃぁ~~・・・emotion06  ん・で?food08food08_02

     その・甲斐あってか・・・”お姉ちゃん”は、どんどん・・賢くなっていったのです!

    そして・・遂に!・・インテリ大学にいく事に・・なったのです!!

    ぜ~~んぶ・・・わたしの・・しわざなのです!!flowers&plants1 flowers&plants1


   あんた・・・・実力あるん・・・だ・な!!  見直した!food08_02


    とにかく・・・もう・・・出発・・しないと・・・・。flowers&plants1


おかっぱちゃんの正体 その2 (赤いホッペと黄色いノッポ)

    ちょっ・・とぉ~~・・・・なに?・・・それ・・・???face08  

       ~~ food08 food08_02 ~~


おかっぱちゃんの正体 その2 (赤いホッペと黄色いノッポ)

     あ~~んた・・・いつも・・・
   その・・板で・・来てたんっ・・か?food08food08_02

          アリエ・・ナ・イ・・・emotion06  

      これは・・・ただの板よばわり・・しないで下さい!!

      スケートボードと、言ってほしいです!flowers&plants1

       ひょ~~えぇ~~??  ( どっか・・で、見たことアル・ナッ!food08_02

           まっ・・いいけど・・・。


   静かな・・・おとなしい・・”おかっぱちゃん”と、思ったケド

    意外と・・大胆なこけしだったとは!!

     さすがの姉妹も・・オドロイタ・・・ようだ・・・。


      そして・・・”おかっぱちゃん”は・・どんな・・妙技を・・
   
       彼女達に・・・見せてくれると・・いうの・・かぁwwwww~~!flowers&plants1


       つづきは・・・・また・・今度!!animal15

          お楽しみにぃ~~。  animal11 animal11



       前回は、4月5日です。

        おかっぱちゃんとの出会いは2月22日です、そしてこの姉妹の・・

          正体は! 9月15日!!

       (  興味が・・あれば! 訪ねてねぇ~~。 うっふっemotion05 )

   




スポンサーリンク
同じカテゴリー(日本文化とこけし)の記事画像
 ウール着物とぼんぼり  (おきんじょ姉妹)
 白い世界の子ども  (おきんじょ姉妹) ⑤
冬の毛衣  (おきんじょ姉妹)④
 冬の外あそび   (おきんじょ姉妹) ③
 雪んこ坊主 ( おきんじょ姉妹 ) ②
  雪と子ども  (おきんじょ姉妹) ①
同じカテゴリー(日本文化とこけし)の記事
  ウール着物とぼんぼり  (おきんじょ姉妹) (2015-02-16 23:49)
  白い世界の子ども  (おきんじょ姉妹) ⑤ (2015-02-02 23:38)
 冬の毛衣  (おきんじょ姉妹)④ (2015-01-31 00:04)
  冬の外あそび   (おきんじょ姉妹) ③ (2015-01-28 00:04)
  雪んこ坊主 ( おきんじょ姉妹 ) ② (2015-01-23 23:51)
   雪と子ども  (おきんじょ姉妹) ① (2015-01-22 00:15)

Posted by えりごりやん at 21:42│Comments(0)日本文化とこけし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。