えりごりやんのお針箱 › こけし › 小さな合掌村 (宮川町、種蔵のこけし)
えりごりやんのお針箱②へ引越しました。
http://erigoriyan2.hida-ch.com/

2012年05月12日

小さな合掌村 (宮川町、種蔵のこけし)

  去年の秋・・約束したまま・・・四ヶ月が経ってしまいました・・・。
 
 今年の・・冬は、随分長くて・・・なかなか・・・種蔵に向かえませんでした・・・。

   寒さが厳しい・・・この山奥で・・おじぃさんとおばぁさんは・・

     それは・・それは・・・

        身に・・応えたことだとおもいます・・・・。weather06お元気でしたか・・・・?
   
    風邪が・・・長引いた・・・そうですね・・・。face20
      *****************************************weather06


小さな合掌村 (宮川町、種蔵のこけし)

   とっても・・・小さく・・かわいらしい・・合掌村が・・見えますね!   

    emotion21 おとぎばなしの村・・・みたい。   emotion21   

小さな合掌村 (宮川町、種蔵のこけし)

  ふわふわした・・・やわらかな・・新雪が・・・

      お二人さんを・・・まるで雲の上に・・・・乗っけてる・・みたいです。weather08 weather08

       お二人さんにとっては・・初めての雪景色なので・・しょうか・・・

   春を・・静かに、静かに・・何十回も・・おじいさんたちと・・家の中で・・・

      待ち続けてきたのでしょうね・・・・。

小さな合掌村 (宮川町、種蔵のこけし)

   春の・・音が・・・聞こえてきたのかな?   

      なんだか・・・うれしそうな笑顔に・・・見えますよっ!

小さな合掌村 (宮川町、種蔵のこけし)

   私が・・・思った・・とおり・・weather04

     雪んこちゃんハットが・・・ものすご~く・・お似合いですっ!!

    とっても・・とっても・・・かわいい・・お二人さん・・・food08food08_02

     なんだか・・・わかった気が・・します・・

       お二人さんは・・仲のいい・・姉と弟・・じゃ・・ないかって・・・・?

          weather04 flowers&plants9 weather04 flowers&plants9 weather04

       わたしの・・・・思い違いかなっ?・・・・うふっemotion05

      

       お二人さんの雪んこちゃんハットは・・

      (この前・・ご紹介した4月2、3、5日・・わら細工名人の”沼田さん”に・・・
       教わったものです・・・・。)

     つい最近・・新聞に出ておられました・・・。(中日新聞、飛騨版)

小さな合掌村 (宮川町、種蔵のこけし)

      (沼田師匠・・・ほ~~んと・・ぴったりでした! ありがとうございました!)



         food08food08_02  次回も・・・・この姉弟こけしさんのつづきデス。


       この・・こけしさんとの出会いは2011年6月6日です。food08_02food08

スポンサーリンク
同じカテゴリー(こけし)の記事画像
  自然美
お祝い弁当
  かわいい”かまくら”
  卓上みどり観賞
こけしちゃんの秋
 お月見ごっこ
同じカテゴリー(こけし)の記事
   自然美 (2015-03-13 23:47)
 お祝い弁当 (2015-03-08 00:49)
   かわいい”かまくら” (2015-01-08 22:29)
   卓上みどり観賞 (2014-12-21 00:11)
 こけしちゃんの秋 (2014-10-28 23:49)
  お月見ごっこ (2014-09-10 22:02)

Posted by えりごりやん at 22:15│Comments(0)こけし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。