えりごりやんのお針箱 › こけし › お侍さん、おみやげ・こけし
えりごりやんのお針箱②へ引越しました。
http://erigoriyan2.hida-ch.com/

2012年06月06日

お侍さん、おみやげ・こけし


     さてさて・・・本日は・・・food08_02

        ちょっぴり・・めずらしいお侍さんのおみやげこけし

            いったい!  この二人は・・・どこの温泉に・・

                             つかって、いるのでしょーか??


                ♨ ♨  emotion26 ♨ ♨

お侍さん、おみやげ・こけし


               ① emotion05日本 (下呂温泉)

               ② ♨  アメリカ  (ニューヨーク)

               ③ emotion26日本 (箱根)


              答えはっ!!   すごーーく難しい問題で、

                 頭がこんがらがってしまうと・・思います・・・face13


                  あした・・お答えいたします、ネ!   animal04   


                    おやすみなっさぁ~~い。  

                                   すぅ~・・すぅ~~
                                             
                        (鼻ちょうちん・・パッチンemotion03emotion06 )


             ※ 付け足し・・これらの・・・気になるところ・・・

                    まずは、青い頭にちょこ~んと乗っかった・・手ぬぐい

                    そして・・・バックの小さなわらじ
                    とってもステキdeco9そーとーすごい!ですな!

スポンサーリンク
同じカテゴリー(こけし)の記事画像
  自然美
お祝い弁当
  かわいい”かまくら”
  卓上みどり観賞
こけしちゃんの秋
 お月見ごっこ
同じカテゴリー(こけし)の記事
   自然美 (2015-03-13 23:47)
 お祝い弁当 (2015-03-08 00:49)
   かわいい”かまくら” (2015-01-08 22:29)
   卓上みどり観賞 (2014-12-21 00:11)
 こけしちゃんの秋 (2014-10-28 23:49)
  お月見ごっこ (2014-09-10 22:02)

Posted by えりごりやん at 23:14│Comments(2)こけし
この記事へのコメント
弥次さん喜多さんかなーっ?
答えは③?

弥次喜多のお話大好きでした。
特に「すっぽん指噛まれ」と「胎内くぐりつっかえ」事件。
私に似たトンマが昔も居たんだな~って子供心にすごく共感を覚えてました・・・。
Posted by ピノ助 at 2012年06月07日 02:14
 ピノ助さま、あなたは、すばらしいです!私は全く知りませんでした・・まぎれもなくそのお二人さんです・・箱根湯本♨
弥次、喜多・・なんじゃら・・とか言う物語の題材がありました。(ネットで調べた) あなたは、文学少女だったのですね
 きっと・・。 マンガかテレビか・・あと・・挿絵がデカデカと載っている本しか見ていなかった私とは・・えらいちがいです。
 (今度、気が向いたら読んでみます。)  
Posted by えりごりやん at 2012年06月08日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。