えりごりやんのお針箱 › 昭和レトロ › 古い陶器のお人形
えりごりやんのお針箱②へ引越しました。
http://erigoriyan2.hida-ch.com/

2012年06月30日

古い陶器のお人形

    

    おばんでっ・・スッemotion05

      前回の・・・答え・・・ずいぶん・・ほっといてweather08すいませんでした・・・。

       答えはッ!  うどんで有名な・・香川県

              さぬき♨デシタッ!!


           わかった方は・・・すばらしいemotion21です!


   ***************************************food09

             この・・・陶器の・・お人形も・・かなり古いです・・・。 名付けて・・

                 ”ウィンクちゃんface16


       その・・・むかし・・・どこのお家にも・・あったんです!!

             お誕生会の・・プレゼントは・・gift&mail1
              こーーゆう・・たぐいの物が多かったよなぁ~~・・・・・・。

                  なつかしいなぁ~~emotion11
         

古い陶器のお人形


           この・・小鹿?のお人形と・・前回の貝殻こけしは・・・山奥に住む

           おじぃさんと、おばぁさんから頂きました・・・。

            わたしが・・・ガラス棚に並べてある・・

            やや、ほこりっぽい・・数々のお人形を
             ”じぃーー~”

             と・・ながめていると・・・

            「 あんたに・・あげるから・・好きなの持って行きなさい!」

              と言って下さいました・・・。

            「わしらが・・いなくなったら・・処分されるしかないやろで・・」って

            なんか・・・・ちょっぴり・・emotion06

            悲しく・・なっちゃいました・・・・・・。emotion06
             (そんな、悲しいこと・・平気な・・顔して言ったりして・・・)weather06

             まだまだ・・・元気でいてほしいです!weather01weather08

               いろ~~んな方々に見ていただけると・・いいなぁ~~。


               安心して・・・。 大切に飾らせてもらってますよぉ~~flowers&plants8 animal08

スポンサーリンク
同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事画像
 おねぇちゃんのタンス
  レトロなドライブ (ゆるい恋人)
  昭和レトロな毛糸時間  (買い物かご)
  思い出のパッケージ
伝統と信頼の赤
ラ~メンのパッケージ
同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事
  おねぇちゃんのタンス (2015-01-14 00:06)
   レトロなドライブ (ゆるい恋人) (2014-12-22 22:34)
   昭和レトロな毛糸時間  (買い物かご) (2014-11-08 21:33)
   思い出のパッケージ (2014-10-13 20:44)
 伝統と信頼の赤 (2014-05-09 22:23)
 ラ~メンのパッケージ (2013-11-18 00:13)

Posted by えりごりやん at 00:17│Comments(2)昭和レトロ
この記事へのコメント
中学時代の誕生日には「こびとシリーズ」ものを結構頂いたな~。
こびとが2~3人いて鉛筆立てだったり、駅名看板のようなものが付いていたり。

でも一番感激したのは「NHKで三波伸介さんがパパの似顔絵を描く番組」のキャラクター(ネコ)を手作りしてくれた友のプレゼントでした!
Posted by ピノ助 at 2012年06月30日 15:53
まいどぉ~です!「こびとシリーズ」って木でできてるやつですか?それなら私もってました。看板に”わたしの部屋”って書いてあった様な・・・。違うかな?・・・。南伸介の「減点パパ」ですねっ! ふっるぅ~・・どんだけ・・ふるいんですかね・・あたしたち。
   しかし、猫が思い出せない・・残念。そのプレゼントいまだ・・おもちなんでしょーか?だとしたら、も一度、友達に見せるべきです!絶対喜ぶ。
Posted by えりごりやん at 2012年07月01日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。