えりごりやんのお針箱 › 日本文化とこけし ›  夕日とおれんじ鉄道 (日奈久♨とおきんじょ姉妹)
えりごりやんのお針箱②へ引越しました。
http://erigoriyan2.hida-ch.com/

2012年12月18日

 夕日とおれんじ鉄道 (日奈久♨とおきんじょ姉妹)

                               
                             ******12月13日のつづき*****

    food08 ♨ food08_02 温泉神社に手をあわせ、自分らが!

    まぎれもなく、純情乙女カタマリだと

    感じとったニセのおきんじょ人形姉妹は・・・・・

    とても、清々しい気持ちにemotion21なれたのは、
   
    間違いない よぉーーー~~だ! emotion18emotion18

        ********weather08  flowers&plants9 weather08********



    weather08 food08この街は・・・とても静かで・・・flowers&plants9

    うちらを・・・白い目face19

    見て行く・・・人さえいなかった・・・ケド・・・・・emotion09

    きっと、いろーー~んな事が・・・変わってしまったんだろー~な・・・ flowers&plants9 food08_02 


     夕日とおれんじ鉄道 (日奈久♨とおきんじょ姉妹)

    food08_02 でも・・・サッ  たった一つ・・

     今も・・・昔も・・・・なぁ~んにも weather08 変わらない事があんの・・・・・・


                わっかるかなぁ~~??
         
                わっかんねぇ~~だろーー~・・・なぁ~~?? animal10


     food08 何?それ・・・ えらそーーに!   

     flowers&plants11つまり、今も、昔も

          陽は・・weather11 沈んで・・・また昇ると、いうワケッ! ぶしっemotion05  


     food08 なる・・ホド。

     そー~・・思うと、チョッピリ・・あんしんできるな。 

    
     food08_02えぇ~んemotion09・・おきんちゃん六郎ちゃんemotion01 この同じ

     夕日を感じながら~~emotion10を育んでいたかと思うと・・・・

            emotion06涙がでちゃ~う・・くすんっemotion05

        
      アタチもに・・・早く会いたくなっちゃっemotion05たっ!!emotion11  emotion19アホッfood08

     帰りは、flowers&plants12 おれんじ鉄道でもどりま~~す!。


     夕日とおれんじ鉄道 (日奈久♨とおきんじょ姉妹)

        日奈久♨駅+++++transportation08++++flowers&plants9++++flowers&plants9++++animal05

    
    flowers&plants9++電車から見える景色は・・とても美しい
          大きな、おっきな、みかん畑(ばんぺい柚) 
              ++++flowers&plants9 が広がっていました。

    flowers&plants12みかん畑をまじかに感じるのって・・いいもんですねぇ~~food08food08_02

       さよならぁ~~みなさぁ~~んemotion18 アリガトウございました! 

         やっぱ、来てよかったぁ~ヨネ!

     
     food08food08_02 うちらぁ~・・・一度も・・グータラweather08しなかった・よな!

     もー~・・・・・ダメ・・・げんかぁ~い・・・・emotion09。   


      weather08すぅ~・・スゥ~zuU ・・zZZUUzzzZ~~

          鼻ちょー~ちんemotion03パッチンっemotion06 ムニュ・・ムニュ・・・。 

    
          weather08++++++++++++++++++++++++++++ weather08

       夕日とおれんじ鉄道 (日奈久♨とおきんじょ姉妹)

    

        ※ おきんじょ人形に巡り合った事で
          ずいぶん、さまざまな出逢いがあり喜びがあった様に思えます。
          この人形の存在を教えてくれた金沢の雑貨やのリュケリさん、
          おきんじょ人形ポストカードに出して下さった沼田元気さん
          そして、おきんじょ人形を・・最後の一軒になろうとも、
          貫き通して作り続けてこられた桑原竹細工店さん
          心から、ありがとうございます!。
          言わせていただきます。
          これからも、 わたしは、この自作のおきんじょ姉妹
          と共に、歩んでいきます・・・。

                  ( 身近な人達は・・・かなり、アキレ気味・・emotion09face13
           
    
         付け足し** ところで、とは?いったい誰なのか・・・
                   気になったら! 9月10日 もしくは、9月18日を
                   要チェ―~ックッ!  ぶしっemotion05

     
 

     




    

スポンサーリンク
同じカテゴリー(日本文化とこけし)の記事画像
 ウール着物とぼんぼり  (おきんじょ姉妹)
 白い世界の子ども  (おきんじょ姉妹) ⑤
冬の毛衣  (おきんじょ姉妹)④
 冬の外あそび   (おきんじょ姉妹) ③
 雪んこ坊主 ( おきんじょ姉妹 ) ②
  雪と子ども  (おきんじょ姉妹) ①
同じカテゴリー(日本文化とこけし)の記事
  ウール着物とぼんぼり  (おきんじょ姉妹) (2015-02-16 23:49)
  白い世界の子ども  (おきんじょ姉妹) ⑤ (2015-02-02 23:38)
 冬の毛衣  (おきんじょ姉妹)④ (2015-01-31 00:04)
  冬の外あそび   (おきんじょ姉妹) ③ (2015-01-28 00:04)
  雪んこ坊主 ( おきんじょ姉妹 ) ② (2015-01-23 23:51)
   雪と子ども  (おきんじょ姉妹) ① (2015-01-22 00:15)

Posted by えりごりやん at 22:39│Comments(2)日本文化とこけし
この記事へのコメント
陽は沈んでまた昇る・・・。んーむ哲学的ぃ!

天才バカボンの「西から昇ったお日様が東にしずぅむ~」の歌が大好きだったわたくしめ。
「それでいいのだー!」と言い切る所がお気に入りで夕方になるとよく歌っていやした。

えっ、関係ない?ゴメン!
Posted by ピノ助 at 2012年12月19日 19:03
あの歌は完全に頭にこびりついてしまって
いる歌ですよね。
今だ無意識に口ずさんでしまいます。
この歌で、どっちに日が沈むか?確認
したものです。( 逆だよな。)
Posted by えりごりやんえりごりやん at 2012年12月19日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。