えりごりやんのお針箱 › 日本文化とこけし › ”おきんじょ姉妹” 100回記念
えりごりやんのお針箱②へ引越しました。
http://erigoriyan2.hida-ch.com/

2013年09月16日

”おきんじょ姉妹” 100回記念



animal06 みなさま、こんばんわ!

     前回、(きのうの晩) 調子のいいことを、いいながら・・・・

     結局 weather08weather09 眠ってしまいました・・。

     まっemotion05ことに  失礼いたしましたぁ~ 。

        ホント、すんませんでした!  ( どぉ~でもいいことですけど・・ネ。




       改めまして・・・emotion20  emotion20 本日! おかげさまで


       わたしのemotion11心のささえでもある


                  ”おきんじょ姉妹”   なんと!!100回目

                  迎える事に・・・なりましたぁああぁあ

         
           
          

                題しまして・・・

                [ food08おとぎの村のおきんじょ姉妹 food08_02 ]
      
         はじまり・・はじまり~~ animal08flowers&plants8


   

            flowers&plants9  ?? かぼちゃ畑に・・

             なにやら  不思議な flowers&plants8 物体が・・・?

             ”おきんじょ姉妹” 100回記念       
          
             hand&foot06 hand&foot06 そぉ~っ・・と  そぉ~~っと・・・


                         ガバッ emotion19


            
”おきんじょ姉妹” 100回記念

  

                food08 deco10  こんにちはぁ~ weather08 deco10 food08_02

               
            
”おきんじょ姉妹” 100回記念



                        weather08 ~ weather02


                 アタチたち・・・food08 ちょっぴり

               flowers&plants12 生まれかわり ました・・・ food08_02 。


            
                
”おきんじょ姉妹” 100回記念 

                flowers&plants9   weather08  flowers&plants9

                  これからも・・・・ 楽しい emotion18 こと・・・

                   いっぱい  いっemotion05ぱい 体験 したいです!


                
”おきんじょ姉妹” 100回記念

             
    
          deco10 よろしく・・おねがいしま・・・すぅ food08food08_02





          

             ※ 今から 丸々 2年前の9月15日に ”おきんじょ姉妹”を誕生
                させて、現在にいたるとは・・・? やや・・・おどろきです。face08
                この姉妹は、ありとあらゆる体験と探険をしてきたわけですが
                おかげさまで、ちょびっemotion05とは!
                かしこくなってきたように思えます。
                そして・・・・ 今まで ”貧乏くささ”が売りでしたが  ちょっぴり         ”あか抜け” た・・ようですね・・・。ぐふふっ
                しかし・・・旧型に戻ることも しばしば・・・・・・ですのでご了承
                くださいませ!! food08food08_02。 
                
                
                   ( ”よだれかけ”は、取り外し可能となりました。face16)                       
                                  見れば、わかるけど・・・animal03



                             では、では・・・失礼しまー~す。 flowers&plants9 food09     
                          
                    
                  大事な付け足しですが、この ”姉妹”ルーツ
                  熊本は、日奈久♨の古い歴史の中に・・・ひそんでいます。  weather08flowers&plants8

スポンサーリンク
同じカテゴリー(日本文化とこけし)の記事画像
 ウール着物とぼんぼり  (おきんじょ姉妹)
 白い世界の子ども  (おきんじょ姉妹) ⑤
冬の毛衣  (おきんじょ姉妹)④
 冬の外あそび   (おきんじょ姉妹) ③
 雪んこ坊主 ( おきんじょ姉妹 ) ②
  雪と子ども  (おきんじょ姉妹) ①
同じカテゴリー(日本文化とこけし)の記事
  ウール着物とぼんぼり  (おきんじょ姉妹) (2015-02-16 23:49)
  白い世界の子ども  (おきんじょ姉妹) ⑤ (2015-02-02 23:38)
 冬の毛衣  (おきんじょ姉妹)④ (2015-01-31 00:04)
  冬の外あそび   (おきんじょ姉妹) ③ (2015-01-28 00:04)
  雪んこ坊主 ( おきんじょ姉妹 ) ② (2015-01-23 23:51)
   雪と子ども  (おきんじょ姉妹) ① (2015-01-22 00:15)

Posted by えりごりやん at 22:32│Comments(4)日本文化とこけし
この記事へのコメント
持続は力なり。素晴らしいですね。
カボチャ畑の姉妹は魅力あります。隣の畑にも可愛いいのが住んでいるかも!
Posted by 和ちゃん at 2013年09月16日 23:14
おきんじょ姉妹100回達成、誠におめでとうございます。
おきんじょチャンたちもえりごりやんサンのおかげでいろんな体験をさせてもらい、大きく成長したように思えます。
それ以上に私たちがおきんじょチャンにパワーをもらっているのですが♪
益々の御活躍をお祈り申し上げますー!
Posted by ピノ助 at 2013年09月17日 05:59
 ピノ助殿、おばんです。姉妹は”育っている”と
感じて頂けたのでしょうか・・・ありがとうございます!
 ボチボチと、地味に歩んでいきますね!
Posted by えりごりやんえりごりやん at 2013年09月17日 21:33
和ちゃん様!いつもありがとうございます!
お返事いれたつもりが入ってなかったようです。申し訳ございませんでした。
 何を隠そう・・実はこのロケ地は、まさに!お隣さんの畑
なんですよぉ   生命とは、静寂の中に宿るのかもしれません・・・ネ!
Posted by えりごりやんえりごりやん at 2013年09月19日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。