えりごりやんのお針箱 › 刺繍 › おじぃさんとおばぁさんの”毛糸刺繍”
えりごりやんのお針箱②へ引越しました。
http://erigoriyan2.hida-ch.com/

2014年01月09日

おじぃさんとおばぁさんの”毛糸刺繍”


    weather04 冬に生まれたのでしょうか・・・?

      ” フユ子さん ” という おばぁさんと 知り合いになりました・・・・。

      
       たくさんの毛糸たちをもらってほしいemotion06 って・・・・・。



       亡くなった、 編み物上手な お姑さんの おきみやげ だそうで・・・・

       それはそれは・・・

       とても、emotion20 美しい昭和の香り 満載の 毛糸の山でした emotion20 


    
      その中に、まぎれ込んでいた  毛糸掛け



          コツコツと・・・根気に、かぎ針で

          編まれたのでしょうね・・・・・・ 

            ぬくもり を

          感じずにはいられません   emotion11 

      おじぃさんとおばぁさんの”毛糸刺繍”

       所々・・・ほつれや・・・虫食いが、ちょっぴり emotion06

       かわいそうでした・・・・


       でも・・・・・大丈夫  ちゃんと、直るから  。


    おじぃさんとおばぁさんの”毛糸刺繍”

 

       こぉ~~んなにも あたたかな手作り毛布

       絶対に 寒い冬に使ってほしいデス  weather04


    おじぃさんとおばぁさんの”毛糸刺繍”


    emotion12 フユ子さんの旦那様

      おふくろさんの・・・・遠き・・ぬくもりが・・・

           ほ ん わ か と・・・・weather08  

         よみがえったdeco10 かも・・・・・。( うふっface16 )


 

      おじぃさんとおばぁさんの”毛糸刺繍”
 
   food08 おじぃさん・・・あたしたちも こぉ~~んな・・・
    ぬくい毛布に、くるまれたいですねぇ~~emotion11
      food08_02そうじゃ・・のおぉ~~  おばぁさんやぁ~!
      うらやましぃのぉ~  。 さぁさ・・わしにくっついたら・・ぬくいぞぉお~ヒッヒッemotion05                
      いやですよぉ~じぃさんたらぁ・・・もぉ~emotion11 。




                      
                  ※  フユ子さん 毛糸の山ありがとうございました!!

                     身近な人達・・・・emotion09いつもの如く、すんませんです・・・
                     マジで 許してemotion06

                

スポンサーリンク
同じカテゴリー(刺繍)の記事画像
  思い出のパッケージ
   母さんの形見
怖くないお化け
 布と糸の魚
 ちびっ子魔女の刺繍
 「小さいおうち」 と かっぽう着  
同じカテゴリー(刺繍)の記事
   思い出のパッケージ (2014-10-13 20:44)
    母さんの形見 (2014-08-24 22:21)
 怖くないお化け (2014-07-23 00:27)
  布と糸の魚 (2014-07-16 22:24)
  ちびっ子魔女の刺繍 (2014-02-05 00:01)
  「小さいおうち」 と かっぽう着   (2014-02-02 22:50)

Posted by えりごりやん at 22:41│Comments(2)刺繍
この記事へのコメント
あったかい〜お話し
良いですね。

アップリケ風な
手直しが
更に素敵に成っています。
先日次女家族が泊まりに
来たとき
六ヶ月児が見覚えのある
手編みのベストを着ていましたが いつ編んだものか忘れていました。
「私の
赤ちゃんの時のやょ」

35年前に編んだものでした。
嬉しいですね。
Posted by 和ちゃん at 2014年01月09日 23:12
和ちゃんさま、いつもありがとうございます!
 ステキな娘さんですね。ちゃんと大切に保管してたのですね
とっても、ぬくぬくとした、あたたかいお話ありがとうございました。(お返事遅くなってお許しくださいな!)
Posted by えりごりやんえりごりやん at 2014年01月15日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。